こんにちは〜! Tです。

インフルとかコロナとかあり大騒ぎなこの頃ですがTは元気です。
まぁ、花粉症が始まりましたけれども(笑

今、Tの関心度はクルマの事ばかり。

月曜日の午後からはレガシィの一か月点検をスバルディーラーでお願いしました。

一か月点検
ディーラーの待合でスマホで遊んだり、雑誌を見たり(読むじゃなくて・・笑)して1時間30分も待ちました。
一か月点検とは別にお願いしたこともあったので仕方がないと思っています。

それから気になっていたカーゴムールのマットを買いに行きました。先週たまたまコーナンで見つけた自分で切って使うマットです。
「1m×1.5m」という広さなので十分すぎる、しかも1.900円!
これなら少々失敗しても納得かなと思いました。

家に帰って寸法をはかり目印を入れる…平行と垂直が出ない。
困りましたが、やれば何とかなるものです。

ほどほどの大きさを切って現場合わせですることに。

ラゲージマット

ほぼ完成! 実はこの画像、翌日です。夕方4時にマットを買って帰って、測ってマッジクで線を入れ、平行、垂直を出し目安を切ってカーゴムールで現状合わせしてマジックで線を入れとしているともう真っ暗になりました。
途中で暗くて線が見えないんですからスマホで明かりを取りながらの作業。 ちょっとした失敗がありますが、なんとなくうまくできたことにしときます。

次の考えていることは‘タイヤ‘です。
これはどうしょうか思案中です、お楽しみに!